ポテトチップスでお馴染の湖池屋です

よくある質問

商品について

私どもはいち早く乳酸菌LS1に着目し、東海大学古賀泰裕先生ご協力をいただき、乳酸菌LS1を生きたままお口の中に届けることを成功させることができました。乳酸菌LS1の普及を通して、すべての方々に愛され、ご支持いただけるよう、今後もたゆまぬ努力を続けてまいります。

【商品に関するQ&A】

Q: 1日に何粒食べればいいですか?
A: 3粒以上お召し上がりになることをお勧めしています。

1日数回に分けてお召し上がりいただいても構いません。3粒を目安に増減して召しあがっていただいても問題ありませんので、ご自身の生活ペースに合わせてお召し上がりください。

Q: 他の健康食品を飲んでますが、一緒に食べても大丈夫ですか?
A: 食品ですので大丈夫です。

食品ですので、お召し上がりいただくこと自体基本的に問題はありません。
ただしお薬を飲まれているなど、併用が気になる場合は、担当医師にご相談ください。

Q: いつ食べればいいですか?
A: いつでも結構です。

お薬ではありませんので、特に決まりはありません。もちろん、歯みがき後や就寝前にもお召し上がりいただけます。

Q: 水で粒を飲み込むのですか?
A: いえ、飲み込まないでください。

お口の中で唾液と混ざることで乳酸菌がお口の中で目覚めます。そのため、飲み込まずに飴のように舐めてください。

Q: 乳酸菌LS1はお腹にも届きますか?
A: いいえ、届きません。

乳酸菌LS1は酸に弱く、そのほとんどが胃酸で死滅してしまいます。お口の中で生きる乳酸菌としてお召し上がりください。

Q: 甘みがありますが、歯みがき後に食べても大丈夫ですか?
A: 問題ありませんキシリトールによる甘味です。

甘味の主成分はキシリトールです。 いつお召し上がりいただいても大丈夫なように作られていますので、安心してお召し上がりください。

ご注文について

インターネットでは24時間受付電話・FAXでも受付ております。

【ご注文に関するQ&A】

Q:注文した商品の追加や変更はできますか?
A:出荷準備中や、すでに出荷済みのものは、追加・変更ができないものがございます。商品の発送状況を確認いたしますのでお急ぎのかたはお電話(0120-749-418)にてご確認ください。
Q:注文完了メールが届かない。
A:迷惑メールとして受信されているか、ドメイン受信設定がされている可能性があります。ご確認ください。
Q:ご家族友人にお試し品を届けたいのですが。
A:ご自宅以外へのお届けも可能です。お支払方法によりお届けが制限される場合がありますので、詳しくはお問合わせください。
Q:海外に届けて欲しいのですが。
A:販売は日本国内に限らせていただきます。
Q:“のし”は付けられますか?
A:申し訳ございませんが、“のし”の対応はしておりません。

お支払について

【お支払に関するQ&A】

Q:支払用紙が入っていませんでした。
A:商品お届けの際に入れておりますお買い上げ明細書の下にお振込用紙がついております。
Q:振込用紙の支払期限が過ぎてしまいました。
A:支払期限が過ぎてもご利用いただけます。お手元の振込用紙をお使いください。
Q:振込用紙を紛失・破損してしまいました。
A:再発行いたしますので、お電話(0120-749-418)にてお問合わせください。
Q:手数料はかかりますか?
A:振込手数料は発生いたしません。(当社負担となります)
Q:領収書は発行できますか?
A:■お支払方法が【振込】【代金引換】の場合

郵便局、コンビニエンスストア等で領収印の押された用紙、
代金引換時にお受取いただきました用紙が公的な領収書となります。

■お支払方法が【クレジットカード】の場合

ご希望の方は注文時に申しつけください。商品とは別のお届けとなりますが、郵送にてお届けいたします。

Q:口座引き落としはできますか?
A:申し訳ございません口座からの引き落としには対応しておりません。
Q:定期コースの支払い方法の変更はできますか?
A:可能です。お電話(0120-749-418)または、ハガキにて手続きください。

会員登録について

初めてのご注文後に、自動的に会員登録がされます。会員登録後に、以下の便利な機能をお使いいただけます。
次回以降、お客様情報を入力する事なくご注文いただけます。
どの商品をいつ注文したかなど、注文履歴をご覧いただけます。(ホームページでのご注文に限ります。)
メルマガ配信は任意に設定できます。

【会員登録に関するQ&A】

Q:退会したいのですが。
A:ログインをして「会員を退会する」を選択して手続きしてください。
Q:住所が変わったのですが。
A:ログインをして「会員情報を編集する」を選択して変更手続きをしてください。
Q:メールアドレスが変わったのですが。
A:ログインをして「会員情報を編集する」を選択して変更手続きをしてください。
Q:パスワードを忘れてしまったのですが。
A:会員ログインバナー近くの「ログイン情報を忘れたら」をクリックして確認メールを受け取ってください。

配送について

郵便局よりお届けします。(ご希望があればヤマト運輸でも可能です)
通常商品はご注文から3日〜5日前後(お届け場所により異なります)でのお届けとなります。
お試し商品は、1週間〜10日かかる場合があります。
お試し商品、スーパークリッシュパウダー、おいしいラクトフェリンは、ゆうメール(ポストに投函)にてお届けいたします。
※遠隔地の場合、お届けが遅れる場合がございます。
※休前日、休日のお申し込みは、お届けが1〜2日程度遅れる場合がございます。
※年末年始、お盆、ゴールデンウイークは通常よりお届けが遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【配送に関するQ&A】

Q:時間指定はできますか?
A:可能です。ご注文時にご指定ください。
Q:宅配ボックスに入れられますか?
A:可能です。ご注文時にご指定ください。
Q:送料はかかりますか?
A:送料がかかる商品もございますので、パンフレット等でご確認ください。

返品・交換について

不良品、品質に不都合があった場合はお取り替えいたします。商品到着後8日以内迄に 返品・交換理由、商品名、数量を弊社担当者までご連絡の上、商品を着払(送料弊社負担)にてご返送ください。
(必ず事前に下記のご連絡先までお知らせください)
お召上がりの商品にご満足いただけない場合は、開封後でも承ります。

・返品・交換時の連絡先
(株)湖池屋 コイケヤLS1ショップ宛
(通話料無料) 0120-749-418 [9時〜21時]
・商品の返送先
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
(株)湖池屋 コイケヤLS1ショップ宛

定期コースについて

お客様のご都合やペースによってお届けサイクル、個数を設定できます。
お届け内容の変更はお届け予定日の10日前が締切となります。

【定期コースに関するQ&A】

Q:定期コースの内容変更はできますか?
A:お電話又は商品同封の「お届け内容変更ハガキ」にてご手続きください。お急ぎの場合はお電話(0120-749-418)を利用ください。
Q:解約する時違約金などかかりますか?
A:3回以上のご継続をお願いしております。3回お届け後のご解約の場合、違約金はかかりません。
Q:在庫がたまったのでお休みをしたい。
A:最大6ヶ月までお休みが可能です。